Top
カテゴリ:季節( 106 )
Top▲ |
見上げて想う
c0146432_1738569.jpg

ただ 黙って…。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-16 17:42 | 季節
move
c0146432_18302883.jpg

日が傾き始めた頃…。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-11 18:35 | 季節
丘に上って
c0146432_18215172.jpg

夏だったら気分は台無し、今の季節だから

上を目指して駆け上がっても汗はこぼれない

ちょっとしたハァハァが最高!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-11 18:27 | 季節
2010 10 16日へ向かって
c0146432_1851658.jpg

やっと秋らしい夜に成ったと実感できる日が来たような…
11月にはあられが降る時も有れば、10月始め頃に海で泳いだ時も

過去を振り返れば今年のような気候の年もあったような
感じる自分が変化した、きっと そうなんだ。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-15 18:59 | 季節
あった~!
c0146432_19485239.jpg

何時かのぽつんと立っていた「はさ」
そこに掛かって居ました、はさ掛けの稲

でも、ほんとに美味いんだろうか?そんな疑問が、、
だって、お米の水分がいったい何㌫になったら籾摺りをするんだろう?

感!?? 素朴な疑問が浮かんだ

そんな事より代が変わっても作り続けて欲しいな 「はさ」。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-01 19:59 | 季節
行ってらっしゃい.おかえり!
c0146432_21233391.jpg

いつも通る交差点の手前右側で 行ってらっしゃい!
そう囁く小さな ひまわり

ついついバックミラーで振り返って見てしまう

一日の終わりに同じ道を帰って交差点を回ると今度は左側で おかえり
と ニッコリ出迎えてくれる

c0146432_21293820.jpg

地主が植えた小さなひまわり
きっと何人ものドライバーが癒されている事だろう

あと数日で枯れてしまうだろう でも まだ今日も愛くるしく咲いていた
                                       
                                             Thank you!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-09-29 21:36 | 季節
good-bye summer
c0146432_15514774.jpg

溶けるような暑さだけが記憶に残った 今年の夏

雨と共にやって来た秋の気配

好きなはずだった夏 今年はnoと言わなくちゃ:-(
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-09-14 15:59 | 季節
雨上がりの秋らしき空
c0146432_11182276.jpg

夜中に凄い雨が降っていたようです
朝にはそれらしき雲が、
夕方には晴れ間が、と思いきや

夜に成るとまたもザーザァー降りました 雨
それは昨日の事で、
c0146432_11214795.jpg

今日の朝も凄い雨が降っていました
そして、雨が上がって天気が続くようです

雨で作業が中止!
これってリズムが狂うんですよね
最後の追い込み

秋晴れの下 ちょっとは気持ちいいかな~。
c0146432_11274470.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-09-14 11:28 | 季節
エネルギー
c0146432_10515528.jpg

昨日の夜は不気味な低音を響かせる雷がゴ~ンゴ~ンと鳴り続き
家の2ワンが怯えておりました、

ゴロゴロじゃ無くスピーカーから出るズ~ンズ~ンと鳴る低音みたいな音
特に華恋はガタガタと体中震えて あんた!さっきまで飛び跳ねていたのに
どうしたん?と言える変貌

本日は生暖かい風と共に強い雨を引き連れてやって来たようです台風4号
置き土産は要らないから早く去ってちょうだい bye-bye 台風4号!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-08-12 11:06 | 季節
natural water
c0146432_1333662.jpg

2ワンと出かける朝の散歩、メインコースは2つ

一つは朝日に向かって左に海を見ながら防波堤沿いを歩くコース
もう一つは、田園風景を見ながら港の見える所まで行く反対方向のコース

今日の朝は主に夕方に行く朝日に向かうコースを選んだ
それは、
家を出た瞬間(何時もとちがう涼しさ)を肌で感じたからだ

思った通りご機嫌な気分で歩いた、しかし、太陽が昇り始めてしばらくすると
やっぱり暑い、昨日までのあの、いやな湿度たっぷりの暑さじゃなかったけど

それにしても一生懸命歩けば汗、汗、汗、しかし何時もとの違いはsilkyが証明してくれた
何時もなら家の中に戻ったsilkyのハアハアが10分ほど収まらないのに
今日は足を洗って直ぐさま呼吸が安定していた

ところで、冷やした冷たい水をコップ1杯飲むのと、水道の浄水器から直接飲むコップ1杯の水
どちらがスムーズに飲めるでしょうか?

汗をかいた後の水分補給、冷えた水より冷やしてない水の方が断然飲みやすい事に
最近になってやっと気付くなんて、、ほんとはTVなんかで知っては居たけど
やっぱ冷えた水や飲み物の方が美味く感じるから、夏は常に冷蔵庫に冷やしていた水

それを入れ忘れて気付いた、効率的な水分補給のしかた^^;
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-08-04 13:37 | 季節

| ページトップ |