Top
カテゴリ:car&motorcycle( 15 )
Top▲ |
秋模様
c0146432_18184340.jpg

石川県と岐阜県の県境には白山スーパー林道と言う
とっても通行料金が高い有料道路が有ります(片道3150円)

昔、一度だけドライブした事が有ったけど、25キロ足らずの道に… 
しかし、今年は下界では紅葉なんぞ何処にあるの?そう考えると思い浮かんだのが ここ

天気は晴れ、この日しか無い!
出発はAM11時、何故か遅い?

一番、標高の高いところまで行くと、なんと雪、雪が有りました
この日は天気がとても良く、外にいても気持ちいい~
そんなこんなで秋を撮って来ました^^
c0146432_18311322.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-10 18:37 | car&motorcycle
無口な相棒
c0146432_123453.jpg

何処 行きたい?



あそこに行ってみたいけど、

…。

おい!

…、

何もしゃべらないけど お前は何時だってアクセルを回せば返事してくれる

無口な相棒。


(写真はイメージです):-P
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-20 12:41 | car&motorcycle
オーナーの姿
c0146432_13541125.jpg

ちょっと古い型でもすっごく手入れが行き届いていたSUBARU
いいな~
通り過ぎて、ちょっと引き返す

ゴソゴソっと閉まっていたカメラを取り出してカシャ!
オーナーの自慢の顔を想像。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-05-19 14:01 | car&motorcycle
ホィール
c0146432_18592067.jpg

以前にドイツからの留学生を自分の車に乗せて移動中に
間を保たすためにF1の話を持ち出した、ドイツと言えば
ミハエル シューマッハでも発音はミヒャエル シューマッハだった
今度は反対にそのとき乗っていた4駆のトランスファーレバーについて質問された
それは何をするレバーだと
そこで自慢げに2ホィールから4ホィールドライブに切り替えるレバーだと言った
つもりが、××??
もしかして4ウイル?と言ってはいるが理解できず。。。
だれが発音した車のホィール、ちゃんとした発音をしゃべるべきだと思うがJapan英語!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2009-05-13 19:24 | car&motorcycle
SCENE
c0146432_1441170.jpg

ユーノスロードスター デビュー当時から欲しい車ではあるけど
あの幌がキライ!だったらクーペ、それは更に嫌い
オープンで走るからいい、カッコイイ!
でもオープンで走れる日が何日有るだろうか
ほとんど無い…

だから未だに買えていない(メインの車1台しか持てない身にはやっぱり落選!)

NA6CE(初代)ロードスター出た当時に一度ハンドルを握った事があるんです
その時
アクセル踏んで思った、こんなもんか
ハンドルを横に素早く振って思った、後ろが付いてくる
広い交差点を直角に曲がって思った、
なんと気持ちのいい回転フィール、そのままアクセルを踏み込むと
テールがスススっと流れてもカウンターを当てることなく立ち上がっていった

その感触、今も残っている
そう、この車を見るといつも思い出す
で、考えるに
今の日本車が若い人たちに売れない理由の一つに
性能ばかり追い詰めてカッコイイ&楽しい車がほとんど無い(個人的意見)それも手頃な値段で

車に乗りたての頃にはアルミホイール&タイヤを即ドレスアップ
ステアリングもmomoだのアバルトだのナルディーだのって交換したり
シート交換、コイルがどうのこうの、プラグ。。。。スプリング&ショック
こんな事は母体が安かったから出来たんだろうなぁ~
そんな昔のことを言っていてもしょうがない

心にズキーンと突き刺さるような車 作ってくれよ!Japanメーカーさん
車って決して移動手段だけのモノじゃないよね。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2009-04-24 14:58 | car&motorcycle
きいろい車
c0146432_18401465.jpg

撮り溜めたSilkyの写真から
フォトブックを作ってみた
出来上がりはまだ先だけど
仕上がりの色が気になるのです

どんな風に出来上がってくるのか
とても楽しみにしています。

色、

いよいよ秋色が近くまで来ました
赤や黄色が。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2008-11-04 18:57 | car&motorcycle
BODY
c0146432_12593148.jpg

写り込めば更に磨きがかかって
世の女性群は鏡無しでは落ち着かない
かと言ってお留守に出来ないのは男性群も同じ
見られている と言う意識。
c0146432_13121253.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2008-10-18 13:12 | car&motorcycle
古き良き道具
c0146432_12452516.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2008-09-01 12:46 | car&motorcycle
木陰
c0146432_13345823.jpg

Silkyと行く散歩コース、たまには変わったところが良いかと
でも、車で行くと散歩が終わってからの足ふきが面倒なので、それは必要な時だけ

ところがタダ同然で貰った軽トラックが昨日、修理から帰ってきた
修理費+車検2年付けて20万円でおつりが少し
エンジン調子良し、主にマフラーとか足回りに10万ほどかけたお陰で
スクラップ行きを免れてバリバリに蘇った、

さて、それではとSilkyとちょっと遠出散歩へ
何時もと違いすぎる乗り心地に、Silkyは助手席で前足を踏ん張ったまま
大きな目を開けてこちらを見たまま落ち着かない様子

いや~今日も暑かったな~Silky!
日が沈もうとしてもSilkyにとっては毎分何十回のバカッ早な呼吸が
散歩の終わりに必ず待っている

そんな時は、いつもならエアコンの涼しい風ですかさずクールダウン
ところがエアコン無しの軽トラック、汚れたままの足で乗ったのは良いが…

何気なく乗っているいつもの車、エアコンの力は凄い!
たまには自然の風にアタリながら♪なんて、日が悪かった(`_´)

ハァハァハァが止まらないワンコと汗だくになった飼い主は
窓ガラスを全開にして、生ぬるい風を浴びながら帰路へ全開!
c0146432_1418324.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2008-07-25 17:36 | car&motorcycle
遠くへ行きたい
c0146432_13444297.jpg

始めて遠出をした中学3年の頃、その時の足は通学に使っていた自転車
遠出と言っても、見知らぬ道を疲れるまで行って帰る日帰りサイクリング

その足がモーターサイクルに変われば距離もどんどん遠くに範囲を広げ
1~2泊で行けるところは地図が無くても何とか成るくらいに、そしてだんだん行き尽くすと
今度は山道を走れるようにとオフロードバイクを手に入れ山道が無くなるまで突き進んだ
その道はどこへ続いて居るんだろう?と思うと今度はバイクを降り徒歩で山へ向かった
気がつけば富士山のてっぺんまで探索に、こんなところでも道に迷ったなぁ~

一度、走った道には興味が無く見知らぬ道を求めてあっちこっちと
(もちろん車でも同じようにあっちこっちと)
行ったことのない土地、道、街、いつも目的地まで行くのに迷い道、するとまた新たに発見
知らない道、地図を適当にしか見ない、それがcyoriの遠出の法則

あの出かける朝の緊張感、イグニッションキーをひねる瞬間がたまらなくいい。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2008-07-03 18:31 | car&motorcycle

| ページトップ |