Top
カテゴリ:浜の風景( 122 )
Top▲ |
怒濤
c0146432_1136142.jpg

甘い汁を吸っているお偉いさん、そんなに私腹を肥やしてどうするの?
そのツケは最後には自分が背負う事に成るのに

解決に向かうために動く事を忘れてしまった、、

泳ぐことを忘れた魚みたいだね
大きな波に飲まれてどこへ流されるのかな~今日の日本の政治。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-14 11:51 | 浜の風景
光もの
c0146432_1723218.jpg

輝くモノ、光、反射、

きっと こんなもんが好きなんだな~

PCのライブラリーに保存せずにず~と残していた一枚
どうってこと無いのにネタ切れの時のための保険みたいに、、

でも、とうとう使ってしまった(゜o゜;)
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-05 17:13 | 浜の風景
BLUE SKY
c0146432_1732093.jpg

記憶の中では記録更新中 それは真夏日
日本のどこかで水不足の頼りが届かないのが不思議(知らないだけ?)

ここまで来たのならせめてあと2週間は雨、降らないでほしい
それは
稲刈りが始まったからです、この数日間は天候との駆け引きに頭を使います(ё_ё)。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-08-25 17:40 | 浜の風景
朝の淡い時間
c0146432_17555128.jpg

ギ~コ ギ~コ
船を漕いで沖に出る

水面に手が届きそうなくらい小さな船で
振り返って岸を見れば景色が右に左に

なんだか丸い地球の一片を見ているような
ゆらりゆらり揺れて小舟の上

手が届きそうな現実から しばしの別れ。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-08-21 18:13 | 浜の風景
趣味と商売
c0146432_182356.jpg

「おっちゃん、どうや 捕れたか~」
シマダイに鯛、オコゼが一匹
「たいしたことないわ~」

仕掛けた網は漁師そのもの でも趣味の枠から出ていない
サザエの時期になると市場へ卸しに行く そうすると商売、
年間の出費は殆どが出て行くだけ、それは趣味でないとやってられない

船とエンジン、網、組合費、それらにかかる費用は底知れず
家のオヤジは今年で船を放して一つ趣味を減らした 正解!
しかし、毎年食い放題のサザエや新鮮な魚達はもう、タダでは食えない

それはちょっと残念だけど…。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-07-20 18:23 | 浜の風景
中粒
c0146432_14121312.jpg

まぶしくて大きさが解らない昼間の太陽
海に沈む時はっきり形を現して

でもその大きさ、日によって巨大に見えたり、お月さんの様に小さかったり、

車窓から。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-05-14 14:06 | 浜の風景
春の海
c0146432_1602140.jpg

冬から春
波もまた春へ

そう思う心。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-05-01 16:06 | 浜の風景
c0146432_121223.jpg

夕凪
一夜明ければ怒ったような波

遠くで起こっている出来事
伝わってココに届く。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-04-03 12:06 | 浜の風景
みなと町
c0146432_2036544.jpg

臭いだけじゃない
独特の雰囲気を醸し出している町
海に挑んでいるような人達の集まりがそうさせるのか…。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-03-29 20:44 | 浜の風景
BLUE SKY
c0146432_19381279.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-03-05 19:46 | 浜の風景

| ページトップ |