Top
カテゴリ:家のワンコ(Silky&華恋)( 127 )
Top▲ |
同じだけ
c0146432_17553100.jpg

愛犬、

例え他から、どう見られようと自分の愛犬は一番 可愛い
それはペットとして飼っているみんなが思うことじゃないだろうか

偶に聞かれることに

silkyと華恋、どちらが可愛い?

答えは即答で(どちらも)と答える でも

その答えには微妙に違っている

2番目の華恋が来たときはsilkyを1番に よいしょ~としていた
パピーの華恋と成犬のsilky当然扱い方が違っていたけど

最近、

全く性格の違うS&K、抱き方一つとってもsilkyは背中を下に華恋は上
体が硬いsilkyはそ~と、逆に華恋はギューッと

そう 今では同じだけ可愛い!
扱い方が微妙に違うだけ…

♂のsilkyは相棒なら♀の華恋は恋人

ふ~

思いっきり親バカ論を言ってしまった(*´∀`)。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-16 18:12 | 家のワンコ(Silky&華恋)
ready
c0146432_1812817.jpg


瞬発力。犬。凄い。

目にも止まらぬ早さ!

でも、カメラは捕らえていた

c0146432_18194831.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-11 18:20 | 家のワンコ(Silky&華恋)
がんばれ 華恋!
c0146432_1821511.jpg

おにいたん~助けて~

がんばれ~華恋! そのまま ぶっちぎれー!

でも…
c0146432_1852118.jpg

振り切れな~い

まあ、助けようにも網に行く手を塞がれてはヽ(^^)(^^)ノ


☆最近のS&Kは週末に成ると 晴れればドッグランへ遠征に行っています
ほかの子と遊ぶのはいつも華恋の方で、、

しかし、この日のsilkyはと言うと、この後
珍しくこのポメちゃんの前にはだかり 一括!
やるね~silky!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-10 18:13 | 家のワンコ(Silky&華恋)
わたちのおにいたん
c0146432_18532024.jpg

今日の朝silkyがゲボゲボっともどした
散歩から帰ってからの事

その後、そろそろっと自分のベットへ入り、
クルッと丸くなって動かない

気がつけばそのsilkyの顔にピタっと鼻先をくっつけて横になっている華恋の姿
あら!それは本当に珍しい姿なのでした

ちょっとした身体の変化を感知したのか?
その姿は何とも微笑ましぃ~!

その後の朝のマンマ~の号令に飛び起きてきたS&K
何ともないね、silky!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-22 19:07 | 家のワンコ(Silky&華恋)
3分の1の空間
c0146432_19565866.jpg

軽トラの室内の空間は、何時もの乗用車の3分の1程度

車から離れて気付かれないように(どうしてるかな~?)
そっと、

中を覘いてみた
silkyに見つかった!

続いて華恋が

飛んできた~。
c0146432_2014360.jpg

[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-19 20:02 | 家のワンコ(Silky&華恋)
海を見つめて 何を思う?
c0146432_2252491.jpg

君たちは ただ じっと我慢しているだけ(ほんとはこんな姿、殆ど瞬間)

だね!(マテ)と言うコマンドに アハ!

オレンジ色に染まる海
ただ、見ているだけ 何も考えず…。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-16 22:12 | 家のワンコ(Silky&華恋)
LAN
c0146432_19241674.jpg

華恋が内側、silkyは外側それが何時もの散歩でのポジション
そのまた内側はお決まりのcyori、

よって、歩いても走っても写真を撮る時はこんな感じ

それはさて置き華恋の耳は大きい、カモフラージュのつもりで今度は少し耳の毛を伸ばしてみた
ポンポンみたいに成らないと思っていたシッポもそれなりに伸ばしてみた

そして

初めて胴体を丸刈り、4本の足はボディーラインの下からふんわり
これが今回の華恋のカット!

さて

明日はモコモコsilkyのカット
どうなるか?

プレゼントの箱を開けるようなドキドキ感
明日は楽しい ムフフフ!
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-10-08 19:40 | 家のワンコ(Silky&華恋)
つぶやき
c0146432_19485735.jpg

華恋…最近 態度でか~!

silky、、華恋に頭、踏まれても平然としている…

華恋の胴体丸刈り、イメチェンでほんとに可愛くなったと口に出さずにニヤニヤなcyori

silkyはシャンプーで ほわほわ トリミングはまだ先でもいいや!

と言う事で、華恋の影に隠れてsilkyが居るんですがーー。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-09-27 19:57 | 家のワンコ(Silky&華恋)
暑かった夏を尻目に
c0146432_1534438.jpg

散歩から帰るとハァハァ、、、と死にそうなくらいに舌を出して息をしていた

ふたり、

君たちにとって少しだけ楽な気温がやっと来たようだよ

室内のエアコンの温度と変わらない 外へ

もうすぐ。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-09-14 15:42 | 家のワンコ(Silky&華恋)
ある日の思い出へ
c0146432_14582546.jpg

撮って残す、

こんなシーン、あんなシーン
君たちの思い出づくり。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-08-07 15:07 | 家のワンコ(Silky&華恋)

| ページトップ |