Top
経過報告
c0146432_16451458.jpg

Windows 7 64 ビット 今更ですが(^0^;)

さて

なにが変わったのか、当たり前のようですがメモリーは積まれている分のフル、4GBと表示されています^^
立ち上げスピードその他、体感して感じることはあまり無し、

ちょっと肩すかしを食らった!感じ
現在使っているすべてのソフトは正常に動いております

Internet Explorer 8 の64ビット版て有るんですね、内容は32ビットと変わらないと思うけど
クリックしてからの立ち上がりが早い、と言う気がする、なんせクリックした瞬間にパァっと開いた

もう一つ現像ソフトの Lightroom 3 も64ビット版にしたら書き込みと書き出しスピードが明らかに速くなった
カメラを変えて今より3倍ほど大きいデーターを扱うように成ったらメモリーを8GBへ考えようかな(検診中)

やはり64ビット版のソフトはそれなりに効果あり
しかし、そのほかはそんなに変わらないけど、きっと細かい所で余裕が生まれているはず

とにかくソフト面がすべて新しくなったと思うだけでも気分がいい

現像ソフト2つ同時に立ち上げ無理矢理に操作してみたけどパフォーマンスモニターではメモリーを半分も使っていなかった
CPUは80パーセント近くまで上がったけど、まだ余裕(^^)

Windows エクスペリエンス インデックスのスコアーは5.9(ハードデスクが最下位)
プロセッサー、メモリーはともに7.3と前より上がっているかも^^

と言うわけでPC完全復帰!です。
[PR]
Top▲ | by cyori_401 | 2010-11-02 17:29 | 独り言

<< traffic jam  | ページトップ | 何時からか変わり始めた >>